サービス紹介

 海外の消費者は日本食に対して低カロリーでヘルシー、栄養バランスに優れ健康的、新鮮、美しい盛り付けなど良いイメージをお持ちの方が多い一方、手に入りづらい、高価、自国の食生活に合わないなどの不満も少なくありません。

 そこで弊社はこうしてくれたらもっと使いやすいのに、こうしてくれたらもっと売りやすいのにといった消費者や店・バイヤー側の要望を直接ヒアリングし生産者にフィードバックする事で最初から買いたい・売りやすい商品に改良/開発する事業を行なっています。

 

【直接貿易】

買い手と売り手を繋ぐため、現地のニーズを踏まえた商品開発・展示会や商談会などの現地販促活動・輸出手続き・代金回収など煩雑な業務をサポートいたします。

知識豊富な専任担当者を置く必要がないため貴社にとっては人件費・教育費用を抑える事ができ、直接貿易なのでバイヤーは1メーカーの商品を安く購入できるメリットが生まれます。

【間接貿易】  

弊社が貴社より商品を仕入れ海外バイヤーには弊社より再販売する形を取ることで、リスクのともなう海外取引を弊社を仲介とした国内取引にする事が可能です。

貴社には小口で国内出荷できるメリットがありますし、バイヤーには他生産者の商品と同梱しますので少量多品種を購入でき輸送費を抑えられるメリットがあります。 

【廃棄品をコストから利益へ】

生産者より材料を仕入れ、パッケージデザイン・梱包・販売活動などの全てを行なっております。

現地の要望と自身の海外生活経験を踏まえこんな商品があったら良いなという商品を協力事業者とともに発掘・開発し、自社商品としてまたは原料提供として展開しています。

【こだわりを伝えるために】

外国人観光客が日本で商品を買う際は商品の由来だけでなく原材料やアレルゲン、使用方法も見ています。しかしせっかくみていただいても何が書いてあるのか理解できない方の方が多いです。弊社はそういった店舗用の商品説明POP制作や、展示会パンフ用の翻訳をお手伝いします。

対応可能言語:日本語・英語・フランス語